「新しいものを生み出すには気軽さが必要だということ」

こんにちは。 株式会社ディーマンスタッフです。

最近は梅雨入りしているのかしてないのかが非常に分かりづらい天気が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。仕事においても少し自分のペースを乱されることもありますよね。

f:id:dmanblog:20190617160752j:plain

どうも自分の思っている通りのペースで仕事ができないものです。いつも乱されて計画していたことの5/3しかできていないこともあるのではないでしょうか。

「それは良くない!」と業務効率を上げていくと次は新しいものが生まれなくなる悪循環が生まれます。どうすればいいのだ?うーむ。

こんなことを考えて仕事をしていると、大阪八尾にある大正13年から続く老舗石鹸メーカー「木村石鹸」という会社検索をしていて見つけました。

www.kimurasoap.co.jp

こちらの会社は現社長が就任してから様々な取り組みをしている様でした。大阪の老舗メーカーでも新しい取り組みが行われていることが新鮮で少し読んでみることにしました。

www.instagram.com

こんな商品つくりたいな、こんなサービス面白いな、と思った時に、それを誰かに相談でき、そして、とりあえず何か始めてみるか、と気軽に着手できるかどうか。

(詳細はコチラ) 「新しいものを生み出し続けるために必要なこと」 www.kimurasoap.co.jp

この感覚は本当に大事だなと思いました。 これから意識的にできればいいなと思うことです。